心あらたに

体と心が追い付いていかない日々に文字をのせることができずにblogを中断していましたがまた少しずつ書いていこうかな。

ぼちぼちでいいやんなぁ(^-^)

e0221839_61933100.jpg

e0221839_6194629.jpg

[PR]
# by seamaruko | 2015-04-02 06:11

韓国語レッスン

とても久しぶりの韓国語レッスン。

入院中に自学したノートの正誤を先生がチェックしてくださって、それだけでも頑張って勉強してよかったって思いました♪

肉まんと小籠包まで作って待っててくださって、嬉しい!

e0221839_23291552.jpg

너무 맛있었어요.
とても美味しかったです。

夜放送大学で韓国語講座をやっていて、夫さんと次男Tくんがいたずらな顔つきで意味わかる?って聞くから、答えてやったら完璧合ってて、二人とも目が点になってた。
真面目に勉強してるから分かるよー。
ホントにマジでやってるんだと理解してくれたみたいでした(^-^)
こんなことも嬉しいです♪p(^^)q




今日はクリスマスの飾りもしました。
まだ足が不自由だけど、なんとか完成!
e0221839_23362490.jpg

e0221839_23363560.jpg

だんだん、以前の私に戻っていくようで嬉しいです♪
[PR]
# by seamaruko | 2014-12-06 23:23 | 日記

フラワーアレンジメント~お正月飾り~

フラワーアレンジメントに行ってきました。
術後で運転できない私を先生が送り迎えをしてくださいました。
ありがたいです。

久しぶりに教室の方々とお話もして気持ちも楽しくなります♪

今年のお正月飾りは竹のベース。
細長い作品を作るのが初めてだったので少し難しかったです。
e0221839_3563487.jpg

[PR]
# by seamaruko | 2014-12-03 03:51 | 日記

退院後初のランチ

今日、韓国語の先生のお誘いでランチに行ってきました。

私が3時30分からリハビリの時間になっていると言ったら、じゃあ大分まで行けるわね♪と決めたのが10時半。

それから大分市のオアシスタワーの中のレストランにランチバイキングに行きました♪

道中も食事中もお話が絶えず楽しかったです(^-^)

先生にすごく気を使っていただいて申し訳ないくらい。

私が退院するのを待っててくれたかと思うととても嬉しかったです♪

来週からのレッスン再開を約束して3時30分きっかりにリハビリの病院前に下ろしてくださり感謝してます。

退院後こんなに早くランチに行けるなんて思ってもなく、それも大分市まで!!

いい1日でした。

e0221839_10423176.jpg

e0221839_10424370.jpg

[PR]
# by seamaruko | 2014-11-28 21:32 | 日記

退院しました

11月23日に無事退院しました。

昨日から地元の病院への通院リハを始めました。
昨日は頑張りすぎたのか、もう筋肉痛が…014.gif
でも、頑張らねば!


だいたい、寛骨臼移動術を佐賀大病院でした方は3週間で他の病院に転院するそうです。
自宅からリハ通院でも大丈夫、と言ってくださったので帰ってきましたが、自宅生活は障害物が多いし、ささっと動けないので一つ一つの動作に時間がかかり、結構大変です。

転ばないように、焦らないように行動してます。
術後2ヶ月で杖歩行が解除になることを目標に頑張りますp(^^)q

あ、その前に12月20日のスパショに行くから、長距離歩行も出来るように筋力をつけなければ!(^-^)

頑張ろう!


佐賀大病院最後の夕暮れ。
同室の仲良くなったKちゃんと見た夕陽。
綺麗だった♪
e0221839_9115799.jpg

e0221839_912103.jpg

e0221839_9122811.jpg

[PR]
# by seamaruko | 2014-11-26 08:58 | 日記