人気ブログランキング |

映画~ガリレオ~「真夏の方程式」

昨日、仕事が終わって同僚のN美さんと映画を見に行ってきました。

昨日は水曜のレディースデイ。

パークプレイス大分の映画館です。

家にも帰らず映画に行けるなんて初めてのことです。

2人でなんとか定時で仕事を終わらせパークプレイスへGO!

昨日は午後に急激なゲリラ雷雨が起こったので、2人で「行けるかなー?」とそわそわしてました。

5時30分頃には天気も回復したのでよかったー。

N美さんと楽しくおしゃべりしながら高速をすいーっと走って大分へ。



さて、夕方のパークは人もまばらで映画館も少ないです。

決めていた映画は福山雅治の「真夏の方程式」。ドラマ「ガリレオ」の映画版です。

19時20分からの上映も見る人は少ないようでした。

なので余裕で一番いい席がゲットできました。


腹ごしらえは2人の大好物、フレッシュネスバーガー!

好みもアボガドバーガーと気の合う2人(笑)

またまたおしゃべりしていて、ふと時計を見ると19時20分。

「ヤバくない?」と2人駆け足で映画館へ急行。

お店が目の前でよかったー。

予告編の間に滑り込みセーフ。

1番シアターのクッションのいい椅子の特等席。

座り心地サイコーでした。

e0221839_2265281.jpg

さて、本編。

映画ですがー・・・・。

子供とのやり取りは好きでした。

実験もね。あそこはよかった。

湯川先生が「距離は?」って言うと子供がメーターまで走っていく姿が私の脳に貼り付いてます。

ストーリーは東野さんの原作を読まなきゃ納得できないかもです。わたし的に。

ガリレオは全部原作読んでますので大体原作通りのつくり方だとは思うんですが、ちょこちょこハテナな部分がありました。

絶対原作読まなきゃ。



N美さんは大の福山さんファン。

そのN美さんでさえ、首を傾げてました。

「レディースデイでよかった。1800円も出せないよね、この内容じゃあ・・・。」だって(笑)


また、面白い映画を見に行こうねとリベンジを誓う2人でした。
by seamaruko | 2013-07-04 22:14 | 日記
<< モワッと暑い フラワーアレンジ >>